Latest Entries



AAA日記~その25~

皆様お久しぶりです

実はこっそりプレイしようと思いましてホーム(最寄のゲームセンター)に向かったのですが
アクエリオルタが撤去されておりました。。。

他のゲームセンターも見て回ったのですが3件中3件全てのゲームセンターで撤去されておりました
(出向く前に公式サイトの稼動地域を確認すればよかった。。。)

一応遠出をすればまだ稼動しているゲームセンターはあるようなので(こちらは公式サイトで確認)
そちらを活動拠点とすることにします

今は家でカードファイルを見ながら新しいデッキを妄想中です
(コンセプトは当然「趣味に走る」)

AAA日記~その24~

[壁]_・)チラッ
|彡サッ!

| |д・) ソォーッ…



どうも長らく放置していたボクです
(今回は少し暗め?ですのでご覧になりたくない方はここでお戻りください)






さすがに今回の放置っぷりはひどいものでして
自分でもこのままでは「よろしくない」と思いました
そこそこ忙しくゲームセンターに行く回数が多くて月に1~2回
まったく行かない月もございまして・・・
アクエリオルタのほうもプレイできず
デッキも放置状態・・・
このままグタグタとブログを続けていくのもだらしがないと思ったのです
そこでもう少し様子見で
ブログとアクエリオルタ両方共に
これ以上続けていくのが難しいと判断した時
このブログを閉鎖したいと思います
ご覧になってくださってる方やコメントをいただいた方には大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが
このままひきずっていてもどうしようもないと感じた結果です
皆様にはご迷惑をおかけしますが
もう少しだけお時間をいただければ幸いです

AAA日記~その23~

(今回のブログは長いです)

またもや長期間の放置・・・
中々アクエリをやる機会がなかったのでネタもありませんでした

さて今日軽くいつものデッキ(緑単)で遊んできました
(当然テイルを)
ダメですね・・・
まともに動かせなくてアクエリテイルのCOM相手に大苦戦してました
やっぱり続けないと。
(前にも同じこと言った気がします)

あと巷で話題の「悠久の車輪」もプレイしてまいりました
稼働前の噂ではアクエリオルタに似ているとか
三国志大戦に似ているとか言われてましたが
プレイした感想を申しますと
まったくの別ゲームです

三国志大戦みたいに相手の武将カードとぶつかり合うだけでもないし
アクエリみたいにエナジーを貯めてブレイク(召喚)してぶつけあうだけでもない。

簡単に言うと陣地取り+キャラクターのぶつかりあい+召喚師(プレイヤー自身)の攻撃

三国志大戦とアクエリとの大きな違いが
陣地取り要素とプレイヤー自身の攻撃に尽きます

召喚したキャラクターで相手キャラクターを攻撃するのは共通していますが
ただそれだけでは意味が無く、攻撃しつつ陣地を拡大するために
キャラクターに「エレメンタル」という物を作らせます
そうしてこの「エレメンタル」とプレイヤーとの間に空間ができると
プレイヤーが「召喚獣」と言う物を召喚でき、
その空間の広さに応じて「召喚獣」の滞在時間が変化します
このプレイヤーの「召喚獣召喚」は「エレメンタル」を生成し、「召喚ゲージ」が溜まれば
何回でも「召喚獣召喚」することができます
またアクエリと違い、プレイヤーは移動することができません
その辺は三国志大戦で言う「城壁及び城門」と同じです
キャラクターで相手プレイヤーを攻撃しても良いのですが
入るダメージは微々たるもので、
この「召喚獣召喚」が勝負のカギを握っています
「召喚獣」は自動で相手プレイヤーを攻撃します

とまぁ下手な説明ですが
一度プレイされるとお分かりになるかと思います
全体の動き自体はまったりしていますが
中々やることが忙しくそれなりに頭(?)を使わされます(笑)
陣取りボードゲームが得意な方はこのゲームも恐らくうまいでしょう

2回ほどチュートリアルがありますが
私は1回チュートリアルを受け、2回目はシナリオモードを選んでみました
(アクエリで言うアクエリテイル 三国志大戦で言う群雄モード)

さすがに第一話だからCOMも強くはないだろうと思っていましたが
最初からかなり強い気がします
こちらがあたふたしてると、COMはあっという間にエレメンタルで陣を広げてきます
こちらの陣が相当狭くなってしましました
(フィールドはお互い共通でいかに相手の陣を狭めてこちらの陣を広げるか)

どうやらロケーションテスト時(通称ロケテ)はCOMは弱かったらしいのですが
本稼働のCOMは全体的に強くなっているそうです

長くなってしまいましたが興味のあるお方はぜひ一度お試しください

AAA日記その~22~

皆様ご無沙汰しております
またもや放置しておりましたが色々とよろしくお願いします
(色々と)

昨日はバレンタインデーでした
私も2つほどいただきました
くださった方ありがとうございました
それと関係無いお話を一つ
とある講義で手術の時の手術着の着用法のお話が出てきたのですが
その時の先生の動きに思わず吹き出しそうになってしまいました
・・・先生なんでそんな妙に手と体全体をクネクネしてるんですか?
お手洗いにいきたいのですか?


さてお暇だったので
デッキを考えてみました
黄単です(個人的趣味なカードを組み込んであります)

死霊術士“アルシノエ・アルケス”
ノーライフクイーン“リース・メリディアーナ”
女伯爵“エルジェベート・バートリ”
ホワイトクィーン“チルフィル・フォン・ベルン”
スレイブメイド“ソフィエル”

死霊の杖
光の剣

名づけて「ゴーストデッキ」またの名を「何度でも蘇るさ!」デッキ
※注意・・・「何度でも蘇るさ!」の権利元はムスカ様または、スタジオジブリ様にあります

ん~まず一言に重い・・・
これに尽きそうです
5コスト1枚
3コスト2枚
2コスト1枚
1コスト1枚
(オルタレーション除く)

でも一度組んだ以上このデッキでプレイしてきます
(もちろんアクエリテイルを)

AAA日記~その21~

皆さんこんばんは~
今日も今日とてプレイしてきましたよ(もちろんアクエリテイルを)
趣味で組んであるメインの緑単デッキ3回目(?)の改良型を使用してきました
デッキ内容を晒してみます

魔王“ゴモリー”
ゴスロリヴァンパイア“ケイト・ツェペシ”
金毛九尾”玉藻ノ前”
冥界の番犬“ガルム”
セイバーファング“ジル・リンクス”

エナジー・ドレイン
魔神転生

毎度のごとく 戦術・戦略は一切考えてませんしありません
あるのは「愛」です
「愛」があれば十分なのです

使用感としては
冥界の番犬”ガルム”ちゃん 強すぎませんか?
エナジー1でパワー4って・・・(スピードは0ですが)
MB(マインドブレイカー)の近くに護衛としてブレイクしておけば
怖いもの無しでした(アクエリテイルですが)

一応個人的なデッキの進め方は
開幕に“ガルム”と“玉藻ノ前”をブレイクします
(ガルムはMB付近に待機)
エナジーが3溜まったら“ケイト・ツェペシ”をブレイクして戦闘へ向かわせます
そして“玉藻ノ前”がダウンしたら ちょうど“ジル・リンクス”をブレイクできるのでブレイク
そのまま戦闘続行です
魔神転生のエナジーが溜まったら即刻使用(あまりよろしくないかな?)
化け物がブレイクされます(笑)
その化け物で相手MBを殴り殴りして終了です
(あれ・・・ゴモリーの出番が・・・)

以上の進め方はアクエリテイルでの進め方ですので
全国対戦時は通じないかと思われます(笑)

排出カードは
ツンデレ天使として名高い(?)大天使“ラツィエル”
と 直哉さん曰く“いっしん先輩”こと
達人“司馬一心”でした
(正しい読みは“いーしん”だそうです)

“司馬一心”はいいとして 大天使“ラツィエル”は3枚目でございます
これはもう ツンデレ(?)デッキを作るしかないのでしょうか

Appendix

プロフィール

メルティア

Author:メルティア
AAAチーム
「☆武装神姫☆」チーム掲示板
  AAAチームメンバー募集中
http://jbbs.livedoor.jp/game/39073/

AAAMB名:メルティア
ネットHN:Funa
一言物申す(?):相互リンク大歓迎~!

メインデッキ
緑単(個人的趣味のカードを組み込んでます)
コンセプト:力でねじ伏せろ
セイバーファング“ジル・リンクス”
ゴスロリヴァンパイア“ケイト・ツェペシ”
金毛九尾“玉藻ノ前”
冥界の番犬“ガルム”
魔王“ゴモリー”

エナジー・ドレイン
サタンの激怒


オンラインゲーム:武装神姫
オーナーグレード:Gold 735

我が愛しの娘(?)達
typeストラーフ レベル150 ランクEx
typeマオチャオ レベル142 ランクA
typeジルダリア レベル12 ランクB
typeツガル   レベル150 ランクA
type紅緒    レベル102 ランクA
typeハウリン  レベル76 ランクA
typeアーンヴァルレベル112 ランクA
typeフォートブラッグレベル150 ランクA
typeサイフォス レベル155 ランクA
typeジュビジー レベル12 ランクB

武装神姫フレンド募集中~!
(むしろ、どなたか一緒に遊んでください・・・OTZ)


AAA以外に遊んでいるゲーム(どれもゲームセンターの物です)

電脳戦記バーチャロンフォース
使用機体:スペシネフ13「戦」 
     フェイ・イエンwith BH
テムジン747F
ライデン512E2

クイズマジックアカデミー4 
使用キャラ:アロエ(賢者)


ドラゴンクロニクルオンライン~天空大決戦~
使用ドラゴン:闇属性最強種
       氷属性最強種
テイマーランク:ブロンズナイト

ブログ内の全てのAAA関係の画像は、「TAITO」様及び
「ブロッコリー」様及びイラストレーター様に帰属します 

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ妖精“ココロ”

ブログ内検索

